« ヒルクライム日和。 | トップページ | チキンジャーニー!前橋大阪往復1万円の旅(ケンタッキー食べ放題付き)後編 »

2012年4月 2日 (月)

チキンジャーニー!前橋大阪往復1万円の旅(ケンタッキー食べ放題付き)前編

人間は、時として、充たされるか充たされないか、わからない欲望の為に、一生を捧げてしまう。
その愚を哂う者は、畢竟、人生に対する路傍の人に過ぎない。
                                     芥川龍之介 「芋粥」より

Img_726247_57873353_0

ケンタッキーフライドチキン。
嫌ですねえ、この油。しょっぱいし、体に良くないですよねえ。
百害あって一利なしですよ。こんなの食べる人の気が知れないです。世の中から無くなっちゃってもいいや。アハハハハ・・・・・。

・・・でも好きだあ!大好きだあ!食べたい!食べたい!2~3日動けなくなるくらい食べてみたいんだあ!わああああああ!

そんなあなたに朗報です。

大阪の郊外に、日本で唯一、定額食べ放題のケンタッキーフライドチキンの店舗があるのです!1,290円で食べ放題です。店舗詳細はこちら。

行きましょう。行ってみましょう。油まみれの桃源郷へ。

今回は自転車ではないのですが。あしからず。

そしてこの旅にはこんなルールが課せられています。

①費用はケンタッキー代を含め1万円以内とする。

②所要時間は30時間以内とする。

なぜこんなルールなのかというと、もちろんお金がないからです。

そして、一応首の皮一枚でサラリーマンなので、時間もないからです。

暇なら1週間かけて野宿しながら自転車で行けばよいのですが、そういうわけにも行きませんから・・・。

ちなみに普通に新幹線などを使いますと、費用は4万円、時間は10時間ほどとなります。

それでは、チキンジャーニー!、スタートです!



2012年4月2日 

17:30 スタート・ゴール地点。新前橋駅です。

Dsc_03121

17時まで仕事をしてました。なにがサラリーマンだという感じです。暇だなおい。

ここから東京・新宿まで日本中央高速バスで向かいます。

Dsc_03171

意外に良いバスです。4列シートですがお客がさんが少ないのでゆったりです。

到着予定は19時45分。

電車よりはやや時間はかかりますが、全然安いんです。

片道の定価は1,500円ですが、4枚綴りの回数券を購入すると、1枚1,350円。しかも使用期限なし。前橋・高崎市民は買っておいて損は無し。


20:00 新宿に到着しました。場所はヒルトン前。

Dsc_03191

新宿駅にも都庁前駅にもやや遠く、不便です。しかし、いつも空いてる地下道がずっと続いてますので田舎者にとってはありがたいです。地上はゴチャゴチャしていて苦手です。

さて、徒歩10分程度で新宿駅前に来ました。

ここから23時発の大阪行き深夜高速バスに乗るわけですが、それまでどう時間を潰すのか?

「夕飯でも食べれば?」「喫茶店でも入ってれば?」とおっしゃるでしょうが、そんなお金は無いんです!1万円しかないんです!(もうこの時点で8650円)。

では、路上で待っているしかないのか?いや、奥の手があるんです。

予約したバス会社は無料ラウンジを備えているんです。こちら。
バスの利用者は、この設備でゆっくり出発まで過ごして無料なんです。

奥さん、また会いましたね。タダなんですよ。タダ。

とてもきれいな室内です。テレビはあるし、パソコンはあるし、ドリンク無料だし、携帯の充電もできるし、パウダールームも充実。

01
13

Dsc_03202

こんなチェアもあって寝れます。・・・zzz。

ハッ!寝てはいけない!今寝てしまうと大阪行きのバスの中で眠れなくなる。

言い忘れましたが、大阪行きのバスは3300円です。

ということで、ラウンジのパソコンでブログを更新しました。

明日の朝には大阪です。そして天気予報によれば、激しい雨と強い風が吹きすさぶ嵐とのこと・・・。

7キロほど歩く区間も予定しているんですが・・・。

はたして、カロリー・シャングリラには辿り着けるのでしょうか・・・。

                                               ・・・つづく。

« ヒルクライム日和。 | トップページ | チキンジャーニー!前橋大阪往復1万円の旅(ケンタッキー食べ放題付き)後編 »

コメント

一万円超えたっていいじゃないか!
お金使ってて下さい。

最悪の天気なのに…どれだけケンタッキー好きなんですか?多分交通機関麻痺で時間、予算内は無理ですね?!
無事生還できる事祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/44613631

この記事へのトラックバック一覧です: チキンジャーニー!前橋大阪往復1万円の旅(ケンタッキー食べ放題付き)前編:

« ヒルクライム日和。 | トップページ | チキンジャーニー!前橋大阪往復1万円の旅(ケンタッキー食べ放題付き)後編 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ