« セミ・オーバーホール。つづき。 | トップページ | もっと光を…。 »

2014年1月23日 (木)

変な日焼けの人々。

Img_1488851_38848825_0
スキーシーズンです。でも、群馬の半分には雪は降りません。


群馬県は、南半分が関東平野で雪はほぼ降りません。前橋も南部ですので雪はなかなか降りません。


000021446
しかし、北半分は山岳地帯で雪が豊富であり、多数のスキー場があります。


群馬育ちは、やはりスキーやボードなどのウィンタースポーツに熱中する方が多く、ほぼ週末はスキー場にいるなんて方も珍しくありません。

そんな方は、冬になるとみるみる日焼けしていき、真っ黒になります。

ボード系の人はゴーグルを使用しているケースが多いので、目のまわりだけ日焼けしてないという、どうも変な日焼けになります。



そして、雪の降らない南部の自転車乗り達も、人のことは言えません。


冬場、日照時間が長く快晴の群馬県南部をサングラスをかけて(かけないと日差しが強いんです)長い距離を走ると…。

はい、目の周りが真っ白の日焼けになります。


普段、私はメガネをかけていますので目立ちませんが、ふとはずした時を人に見られると、「わあ!すごい日焼けですねえ!」と驚かれます。


そして、スキー&ボードバカの変な日焼けの知人に出くわすと、「なんだよその日焼け!」と笑われ、こちらも「そっちこそなんだよ!そのゴーグル跡!気持ち悪い!」と、言い返します。


お互い趣味は違えども、「頑張ってるじゃん…。」という、冬の日焼けを称える、まあ、エールの交換みたいなものですね。


« セミ・オーバーホール。つづき。 | トップページ | もっと光を…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/54710535

この記事へのトラックバック一覧です: 変な日焼けの人々。:

« セミ・オーバーホール。つづき。 | トップページ | もっと光を…。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ