« 北関東小さな旅。 ②「宇都宮編」。 | トップページ | ロード通学高校生とのせめぎ合い。 »

2014年3月25日 (火)

晴天の赤城山。

Dsc_1519
トナカイカーブから見下ろす風景。


休日の今日、今年初めて赤城山ヒルクライムコースを登りました。

今年は雪また雪で、例年よりだいぶ遅くなった初詣です。


平日でもありまして、ライダーには誰一人会いません。


旧料金所あたりからは車もオートバイもほぼ通りません。

時折通り過ぎるのは、郵便局と宅配便の車が少々。ご苦労様です。


Dsc_1517
ゴール、県道4号前橋赤城線最高点。カーブナンバー69。


道路はカーブ40番台で雪のため実質1車線のところもありますが、除雪は行き届いていて、砂利もほぼ一掃されていました。

しかし、まだだいぶ雪は残っていて、これから気温が高くなれば標高1100m以上は濡れた路面が多くなると思います。

でも、下りさえ気を付ければ問題なく安全に走れます。


Dsc_1515
ゴールの観光案内所は駐車場を含めて雪にすっぽり埋まっています。

もちろん営業されていません。

お値段高めですが人気のある(そしておばちゃんが見てくれに構わずたっぷり絞り出してくれる)ソフトクリームの時期はまだまだ先ですね。


今日はがっかりするには十分すぎるようなタイムをたたき出し、俄然これからの練習にヤル気が湧いてきました。


まえばし赤城山ヒルクライムはまだ先ですが、ツールド草津まではあと3週間あまり…。

ああ、どうしよう…、冬場の怠けが悔やまれます。


週末も登ろうっと。













« 北関東小さな旅。 ②「宇都宮編」。 | トップページ | ロード通学高校生とのせめぎ合い。 »

コメント

赤城山もシーズンインなんですね。私は月曜日に榛名山に行ってきました。
どちらも走れるとは、春が来たってことですね。
ちなみに、私も草津行きます!初めてなので、タイムを気にせず雪壁の中を走るのを楽しもうと思いますbleah

みい様、コメント誠にありがとうございます。

常々、ブログ拝見させていただいております。

アグレッシブに駆け回るみい様は私にとって本当に憧れですよ。

草津でご一緒できることを楽しみにしております。

あ、でも気にかけず、ガンガン抜いてくださいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/55512570

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の赤城山。:

« 北関東小さな旅。 ②「宇都宮編」。 | トップページ | ロード通学高校生とのせめぎ合い。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ