« 晴天の赤城山。 | トップページ | 福島市飯坂温泉・共同浴場コンプリートツアー!① »

2014年3月30日 (日)

ロード通学高校生とのせめぎ合い。

Dsc_1520
スポーツクラブを変えました。

新しい職場が近くのクラブの法人会員のため、乗り換えました。

新参者にいろいろ説明していただいたインストラクターの方は最近ロードバイクに乗り始めたとのこと。

若く、たくましい青年ですから、この先伸びるでしょうねえ…。


自転車で遠くに旅したいと言っていましたので、3日休みがあれば、夜間走らずとも仙台や秋田や銚子に行けますよ 。と答えました。

「えー?!大変でしょう?」

「いや、惰性です。ロードは気持ちが折れても惰性で転がります。」と答えておきました。


ロードを乗り出すと、俄然他のロード乗りが気になるとも言っていました。

そうですよねえ。みんな早く見えますもんねえ。自転車のグレードも気になりますもんねえ…。



通勤コースで時々、ビアンキを駆る高校生と一緒になります。1キロくらいの区間ですが。

ロード通学の高校生というのは、前橋ではめずらしい。


のんびり走っていると、怒涛の勢いで抜いていきます。

あえて追いかけて抜こうとは思いませんが、先を走っているのを見かけるとじわじわ迫って抜きます。

結構頑張ってるくせに、「別に君は眼中にないよ。」という余裕の風情で抜きます。

しかし、後方で不意を突かれたその高校生が必死でギヤチェンジしている音を聞くと恐ろしくなりヒヤヒヤしながらお互いの別れを待ちます。

バカなオッサンです。


今のところ、私の方が彼よりも体重が軽く、そして通勤とはいえクリートシューズを履いているという点で有利に立っています。



親子ほど年の離れた、朝の意地の張り合い。

自転車乗りは、いつまでたっても子供なんでしょうか…。




« 晴天の赤城山。 | トップページ | 福島市飯坂温泉・共同浴場コンプリートツアー!① »

コメント


ちょっと違うなぁ〜^_^;
yagitaさんが◯◯なだけでしょう( ̄^ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/55580917

この記事へのトラックバック一覧です: ロード通学高校生とのせめぎ合い。:

« 晴天の赤城山。 | トップページ | 福島市飯坂温泉・共同浴場コンプリートツアー!① »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ