« 表があれば、裏がある。赤城山林道クルージング。 | トップページ | 明日は榛名山ヒルクライム。 »

2014年5月13日 (火)

1年ぶりの榛名山。

Dsc_1744
ええー!?去年のハルヒル以来全く榛名を登っていなかった!



…だって、自宅から遠いので…。


特にハルヒルコースのスタート地点までは遠くてねえ…。



ということで、今日は車で前橋~伊香保を経て、榛名湖へ。そこで車から自転車を降ろしハルヒルコースを下りまして、 スタート地点の室田から登ってみました。


下っている最中、トラックがゴールポストを積んで登ってきましたよ。


Dsc_1741
このポスト。今日設置されました。



他にも高崎市の広報職員の方がコース上で写真を撮られたりしていました。


登坂した約1時間の間、目にしたライダーは平日にもかかわらず 上り下りで40名くらいはいました。


途中、「初心者コースゴール」のあたりで、たたずんでいる女性ライダーの脇を通ったのですが…、一瞬でしたが「TIME」だったような…。もしかしてあの方か?

でも定かではありません。



しかし、車で登った伊香保側の景色は最高。山肌も原生林の明るい木々が多くて見とれるくらいです。


ひるがえってハルヒルコースは…、何度も言ってしまい申し訳ありませんが、やはり渋川側に比べてしまうと大変地味です。


結局帰りも、伊香保の露天風呂で汗を流し、お気に入りの石段街を見下ろせるお蕎麦屋さんで食事をいただきました。


うーん…渋川市さん。高崎市さんには悪いけど…、「伊香保ヒルクライム」やっちゃいなよ。





« 表があれば、裏がある。赤城山林道クルージング。 | トップページ | 明日は榛名山ヒルクライム。 »

コメント

こんばんは
初心者コースのゴールでボヤっと写真を撮っていたのはやっぱり私でしたね!
トップの写真でyagitaさんの自転車もわかったので、私も当日探せるかな?
お会いできるのを楽しみにしていますヽ(´▽`)/

伊香保ヒルクライム、というよりyagitaさんのヒルクラ&温泉&お蕎麦の「遠征フルコース」を一度やってみたいです。でもハルヒルが終わったら多分榛名山はしばらくは・・・sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/56179248

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの榛名山。:

« 表があれば、裏がある。赤城山林道クルージング。 | トップページ | 明日は榛名山ヒルクライム。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ