« 君は黄金の自転車を見たか。 | トップページ | ハルヒルで、ふとジェンダーを考えた。 »

2014年5月24日 (土)

瞬速!AKGHCエントリー!

Main_h26
予想はしていましたが、まさかの20分切り…。


昨日、「まえばし赤城山ヒルクライム2014」はランネット上で一般エントリー2700名を募集開始いたしましたが、皆様ご存知の通り、10数分で定員に達しました。

その後、プラス協賛金のチャリティー枠もすべて埋まりました。

あとは、郵送抽選200名だけが残されています。

私も、滞りなくエントリーを済ませました。

他の大会との比較というのは難しいのですが、「距離」「標高差」「人気」「出場者数」という観点で座標を作ると、ああ、もうかなりの「全国屈指のヒルクライムレース」ですね。

現に、過去の大会では県外の参加者が過半数を占めています。

それだけ全国のヒルクライマーから注目される大会になったんですね。

隣の山でのある大会は、募集定員が多すぎるという異なるところはありますが、1ヵ月以上エントリー募集しても埋まらず、期間を延長しても結局は定員割れのような状況でした。

(でも大盛況でしたよ。募集定員が多すぎる点に問題ありかと思います。)

しかし、たとえAKGHCが某近隣山と同じ定員を募集したとしても、今回の瞬速エントリーのぺースを鑑みると、おそらくはすぐに定員は埋まるでしょう。

地元で慣れ親しんでいる山、赤城山。

地味な山。北がどちらか教えてくれる山。冬は冷たく憂鬱な北風を送り込んでくる山。春は砂埃でかすみ、それでも夕陽に赤く染まり、今は新緑に包まれ夏の到来を告げる山…。

赤城山も、ずいぶん皆様に親しまれる、メジャーな山になったものです。

« 君は黄金の自転車を見たか。 | トップページ | ハルヒルで、ふとジェンダーを考えた。 »

コメント

お久です。
今回はエントリーしました。千葉から地元へ参戦します。申告タイムは適当に二時間という深刻なタイムでエントリーです。恥ずかしながら、登ったことがないので 汗

お見かけしたらよろしくお願いします。

ご無沙汰してます。

 膝がひたかったり、他の雑ごとにより、草津、榛名とスキップしてしまいましたが、
AKGは地元なので、エントリしました。過去実績により、スタートはズーと後ろの
方だと思いますが、、、、(^^; 練習等でもお会いできるかもしれませんね。
 その時はよろしくお願いします。

 

しーぱぱ様、コメント誠にありがとうございます。

いよいよ参戦ですね!

ご一緒できることを大変うれしく思いますhappy01


夏にまた千葉方面に自転車旅行をしたいと思っています。

でも千葉は広くて広くてどこに行こうかと絞りきれません。

もしお薦めがございましたらお聞かせくださいhappy01

たて様、コメント誠にありがとうございます。

私も90分切りがやっとの目標ですので、皆様の邪魔をしないようひっそり走ろうと思っておりますcoldsweats01

ご一緒できれば幸いです。是非赤城を満喫しましょうhappy01

私も無事にエントリーできました。
去年からロードに乗り始めて、レースは今年デビュー。
ツールド八ヶ岳、車坂峠ヒルクライムを経験して、次は9月7日の嬬恋と9月28日の赤城です。暑い夏は休養ですね。

練習で会いましたら、声をかけてください。私はいつも「体育の先生ジャージ」とTシャツで天使コースを走っています。まだサイクリングジャージに慣れないもので…



ずいぶん隣の山と比較しますね(-_-)
僕は榛名山が大好きです❤️

やっぱりエントリーしちゃいました。
無事に予選突破です。
またyagitaさんのブログを参考に上りに行こうと思います!

千葉のお勧めですか?
ん〜、恥ずかしながら群馬に本籍がある人間でして、実は千葉は余り詳しくありません。汗

山はないし。
房総とは言ってもTVでみるような華やかさもないし。困りましたw

いやいや、ロバ君、僕も榛名は嫌いではないよhappy01

ただ単に、どうもその大会になんだかちょっと違和感があるところが、気になるところがあるんです。

その一部を、ちょっとだけ記事にしようかと思っています。

みい様、コメント誠にありがとうございます。

いつも尊敬の想いでブログを拝見させていただいております。

私はみい様と違ってだいぶ歳でして、頑張らないと後退するばかりです。


でも、やります。今年の赤城は。


ずっと一生懸命に頑張り続けて生きて行くのは誰だって無理です。

でも、一生に何度か、「あのときは死ぬほど頑張ったな」と思う時がないと、生きることさえ難しくなるのが人間です。

そんな時があと何回あるか…。悔いなく生きたいと思いますhappy01

しーぱぱ様、コメント誠にありがとうございます。

無理なお願い大変申し訳ございませんcoldsweats01

でも、知らない土地は何もなくても楽しくめずらしいものです。

私は近年、柏に行くまで、柏がそこそこ開けているとは思っていなかったですし、成田が空港以外はああいうところとは思っていませんでした。

ほんのちょっとしたところ、わざわざ誰も行かないところにも興味もあります。

そんなところをもしご存じでしたら、気の向いたときに教えてくださいhappy01

あこがれ様、いつもいつもコメントありがとうございます。

私も是非お勧め頂いた練習コースを利用させていただきたいと思っております。


着る物なんてサイクルジャージじゃなくていいと思います。まあ何かとその方が便利な面はありますが。

結局はヒルクライムに限らず自転車レースは、「タイムが全て。速さが正義。」です。

きっと普段から効果的な練習を積んでいるのあこがれ様はすごいタイムをたたき出すでしょう。

すごく期待しています。初参戦でめざましい活躍をされ、私のようなぐったりへたれライダーにどうか喝を入れてやってくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/56300963

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬速!AKGHCエントリー!:

« 君は黄金の自転車を見たか。 | トップページ | ハルヒルで、ふとジェンダーを考えた。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ