« 杏子さん。お久しぶりです。自転車に関係ないお話。 | トップページ | 神戸・大阪、片足だけクロックスの旅。 »

2014年6月 8日 (日)

足の指を骨折しました。

Dsc_1808
どうしてこの人はこんなにバカなのでしょう。


先日、自宅で机の角に足の小指をぶつけ、だいぶ悶絶しました。

翌日、「まあ、ヒビくらいは入ってるかな…?」と思いまして職場近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらうと…。


先生 「完全に折れてるね。全治8週間。」との事…。

自宅に帰りやさぐれていると、めずらしくロバから電話が…。


ロバ 「yagitaさん!日曜日一緒に練習しましょう!俺、すげえ調子いいんすよ!」

私  「ああ、そう…。いやあ、ちょっと今は自転車に乗れないなあ…。」

ロバ 「あれえ?どうかしたんですか?まさかケガでもしたんじゃないでしょうねえ?」

私  (…こいつ、どこからかもう聞きつけてるな…)
   「いやあ、ちょっとね。身体の99.7%くらいはすこぶる健康なんだけど、若干一部がねえ…。」

ロバ 「そういえば小指の骨折ったとか聞きましたが…」

私  「何が『そういえば』だよ!」

ロバ 「原因はなんです?」

私  「…机の角にぶつけて…。」

ロバ 「ダッセ。」

私  「おい!おまえ今『ダッセ』って言ったろ!」

ロバ 「言ってないっすよ。ダッセ。」

私  「言ってるじゃないか!」

ロバ 「まあ、早く治してください。また『病み上がりで…』なんて言い訳さんざん聞かされるのもこりごりなんで。」

私  「ああ、言わないね。一言も言わずに後塵を浴びせてやるよ!」

ロバ 「それじゃ、よろしくどうぞー。トヨナガジドウシャヘ、ゼ・ヒ・ド・ウ・ゾー!」

…ツー、ツー、ツー。



…赤城はどんなことがあろうとも、ロバだけには負けないように頑張ります。


ちなみに、「トヨナガジドウシャヘ…」のくだりは、前橋、高崎近辺の方しかわからないと思いますので、その辺り出身の人に聞いてみてください。











« 杏子さん。お久しぶりです。自転車に関係ないお話。 | トップページ | 神戸・大阪、片足だけクロックスの旅。 »

コメント

おおsweat02大変ですねcoldsweats02
どうぞお大事にweep

そういえば最近飛行機(?)から
トヨナガ~っての、聞かなくなりましたねえsmile

 こんにちは。お怪我は大丈夫でしょうか?

 世間は梅雨ですし、 他の方も走れない
ですよ、きっと。あせらず治療されてください。
 9月に赤城でお会いするのを
楽しみにしております。
 

机の角に足の小指・・・ただでさえ痛いのに骨折されていたとは。
お見舞い申し上げます。
足の痛みだけでなく、この時期にあまり動けないのもツライと思いますが、
ロバさんとのやりとりがモチベーションをメラメラと燃え上がらせてくれますね。
良い勝負をされますように、応援しております。

城ホル様、たて様、あかつき様、暖かい励まし誠にありがとうございます。

おかげさまで経過は順調です。

現在、仕事で何日間か神戸に出張中です。

足を引きずりながら(-_-;)。

早く練習したいですな…。

そんな体なのに神戸へ行ったのですね❓
私も捻挫をして数ヶ月不自由な思いをしたのでわかりますが、ちっさな小指でさえも体の大切な一部なんだと実感しますねぇー
お大事に…


『足もと注意』

こんなに良い季節 ケガしたくないですね(。-_-。)
特に足の指なんて‼︎
あーケガしなくて良かった( ̄(工) ̄)

私も足の小指を骨折したことがあります。
シューズが履けなかったので、ペダルをSPDに変えて、SPDサンダルを履いて乗っていました。
どうしても怪我したほうの足をかばってしまうので筋力が落ちてしまいます。あせらずにリハビリを

k.k様、あたたかいアドバイス誠に恐れ入ります。

今日、約一ヵ月ぶりに自転車に乗ってみました!

「あ!シューズ履いてもそんなに痛くない!いけるな!」

と、はしゃいでおりましたが、20kmほどして、どうも引き足時に違和感が…。

痛くなる前にさっさと帰ってきました。

無理しないように頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/56441379

この記事へのトラックバック一覧です: 足の指を骨折しました。:

« 杏子さん。お久しぶりです。自転車に関係ないお話。 | トップページ | 神戸・大阪、片足だけクロックスの旅。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ