« 神戸・大阪、片足だけクロックスの旅。 | トップページ | リハビリ走なら温泉でしょ? »

2014年6月29日 (日)

1ヵ月ぶりに自転車に乗ってみた!

Dsc_2008
梅雨の晴れ間にアジサイが映えます。

見とれて気を取られると濡れ落ち葉で滑って転びます。注意。


足の小指を骨折して早3週間ちょっと。ずいぶんくっついてきた感じですよ!骨が!


もう普通に歩けます。梅雨の晴れ間、約1ヵ月ぶりにちょっとだけ自転車にまたがってみました。


おお、クリートシューズも難なく履けます!いけるぜ!

Dsc_2009
と言いましても、山は無理ですので、利根川CRを。


「やあー、やっぱり自転車は気持ちいいなあ!あはは!あはは!足も全然痛くないや!」

とはしゃぎながら20kmほど走りますと…、

「ん?ちょっと小指に違和感が…。引き足時にややあたるかなあ…。」


何年か自転車に乗っていますと、自分なりの格言みたいなものが心に刻まれてくるわけでして、そのひとつが…、

「違和感が、痛みに変わるの待ったなし。」


そうなんですね。ロードって長い距離走りますし、山も登るわけで、どこか調子悪いところの違和感を放っておくとあっという間に痛みに変って難儀することになるんですよね。

ですから無理は禁物です。ほうほうの体で帰宅しました。


まあ、家に帰っても特段小指が痛いわけでもありませんし腫れてもいません。大丈夫です。


でも、仕事が遅くなって帰宅してからまじまじ患部を見ますと、結構腫れてる時があるんです。無理をするとまだ少なからず炎症が起こるのでしょうか?


謎かけをひとつ。

「折れた小指とかけまして、梅雨空と解きます」

「そのこころは?」

「時々はれます」











« 神戸・大阪、片足だけクロックスの旅。 | トップページ | リハビリ走なら温泉でしょ? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/56645180

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヵ月ぶりに自転車に乗ってみた!:

« 神戸・大阪、片足だけクロックスの旅。 | トップページ | リハビリ走なら温泉でしょ? »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ