« 梅雨時の3連休。 | トップページ | 自転車に牽かれて善光寺。前橋→善光寺、130キロの旅。 »

2014年7月14日 (月)

高校野球と七夕飾り。

3連休二日目。

Dsc_2025
上毛新聞敷島球場。


早い時間に自転車に飛び乗ったので、バックネット裏の良い席に着けました。

なににしても、スポーツはライブが面白いですね。

高崎商業と樹徳の試合。なかなかの好カード。樹徳復活ののろしは上がるのでしょうか?

群雄割拠の群馬大会。今後が楽しみです。


さて、今日は前橋の七夕祭りの最終日でした。朝、自転車で中心街を駆け抜けましたが、だいぶ飾り付けが質素ですね…。


子供たちの意表を突くような願い事を書いた短冊を見るのは面白いので、探したのですがほぼありません。

あるのは高齢者施設やデイサービスセンターを利用しているお年寄りの達筆な短冊ばかりです。


…少子化、過疎化が進む地方都市の現実をひしひしと感じてしまいます。


Dsc_2008
でも、あるスーパーに飾ってあった子供の短冊には圧倒されました。

「うどん1000こたべられますように。」


1000個?

相当好きなのか?それともそんな罰ゲームを課せられたのか?

食べられたらいいね。でも無理しないでね。





















« 梅雨時の3連休。 | トップページ | 自転車に牽かれて善光寺。前橋→善光寺、130キロの旅。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/56790312

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球と七夕飾り。:

« 梅雨時の3連休。 | トップページ | 自転車に牽かれて善光寺。前橋→善光寺、130キロの旅。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ