« 自転車に牽かれて善光寺。前橋→善光寺、130キロの旅。 | トップページ | 能登半島一周300キロの旅 序編。 »

2014年8月19日 (火)

行くぜ!能登半島!

夏休みをいただきました。3.5日間。

能登半島一周の旅に出ようと思います。

ただし、金沢まで輪行です。

なぜなら、前橋~金沢~能登半島一周~前橋では(夜間は走らない主義のため)、3.5日じゃ走破できません。


Wajimataisai
8月の終わりは能登半島はお祭りに染まります。


電話で予約した能登の小さな民宿のご主人…、

「24日ですか?空いてますよ。ええ、ゴホゴホ…。あれえ?空いてたっけ?おばあさんおばあさん!…ああ、空いてます。ゴホゴホ。…薬?飲んだよ。…あれ?飲んだっけなあ…?あ、一名様、はい大丈夫ですよ。え?お祭り?ええ、キリコはうちの前の道を通るんですよ。ええ。ゴホゴホ。…え?何?薬?ああ、はいはい…。」


…、おじいさん、私が投宿するまで無事でしょうか?どうか薬を飲み忘れませんように…。


















« 自転車に牽かれて善光寺。前橋→善光寺、130キロの旅。 | トップページ | 能登半島一周300キロの旅 序編。 »

コメント

ご無沙汰してます。
能登半島!
今年の4月に家族旅行でわたしも行ってきました。
私の場合は自転車ではなく、車でしたが、
半島西側にある、千里浜ドライブウェイという
車でも走れる砂浜の道を走ってきました。
ロードではつらいかもしれないですが、
そこに平行にある国道もきれいで走りやす
そうでしたね。お気を付けて行ってきてください。

たて様、コメント誠にありがとうございます。

千里浜ドライブウェイはずいぶん有名みたいで、ロードで走るのは無理とは思いながらも楽しみにしていたのですが、なんと現在整備中で通行止めらしいです。

でも序盤はサイクリングロードも整備されているようで、快適な旅を祈るばかりです。

しかし天気がぐずつきそうな予報…。能登の海岸線は鉄道が無いので、雨降ったら輪行に切り替えというわけにも行きません…。

まあ、やるしかないですね。行ってまいります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/57128601

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぜ!能登半島!:

« 自転車に牽かれて善光寺。前橋→善光寺、130キロの旅。 | トップページ | 能登半島一周300キロの旅 序編。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ