« まえばし赤城山ヒルクライム、お疲れ様でした! | トップページ | ツール・ド・草津の開催に暗雲が…。 »

2014年9月29日 (月)

回復走 DE 赤城山!

Dsc_2345
夏草や兵どもが夢の跡…芭蕉。


第4回まえばし赤城山ヒルクライムの翌日の今日、コースを走ってみました。

ゆっくりゆっくり、回復走がてら。


そこには、何の名残りもありません。

ガードレールに貼ってあったどこかのチームの応援メッセージもありません。

頂上に着いても、ゴールゲートはもうありませんでした。


しかし…、登っている。ちらほらライダーが登っている。


みんな、赤城が好きだねえcoldsweats01


途中、女性ライダーとすれ違いました。お互い顔を見合わせましたが、少なくとも、こちらは誰だかすぐにわかりました。

直接お会いしたこともお話したこともないのですが…。


ゴールに着き、一休み。すごい晴天。

Dsc_2344
心なしか色づきつつある赤城山。


上もかなり暑いので、あまりオーダーしない例のソフトクリームをいただきました。


売店のお姉さん「昨日出たの?」

私「出ました。通年通り遅かったので、今日から来年に向けての練習開始です。」

お姉さん「あんたみたいにろくに休まない人がねえ、今日も何人もいるのよ。さっきもYさんていう女の人がねえ…」

私「ああ、さっきすれ違いました!『赤城の女王』ですね。」

お姉さん「そうそう!今年も表彰台に立てたみたいで…。」

私「実は去年も大会翌日に登ったんですが、その時も女王とすれ違いましたよ。」

お姉さん「あの人は本当に…、『赤城の女王』だね。ホントに赤城が大好きhappy01。」


赤城の女王様、今度平地で機会がございましたら、ご挨拶させてください。



ところで、今大会のチーム成績ですが、なんとあのロバが怒涛の頑張りを見せまして、今までにない好成績。

私は彼に5分近くも差を付けられて惨敗しました。

コソ練の成果が出たみたいだねえ。


ロバ「yagitaさん、しょせんはオッサンですねえ!あはははは!あはははは!オッサン!オッサン!オッサン!オッサン!」

と、クリートシューズを踏み鳴らし、得意の「オッサンダンス」が2時間以上にわたって繰り広げられました。



ああ、オッサンだ…。でも去年のタイムからは2分縮めた。

生きている限り、タイムを縮める。

ロバ君、君は常に私の先を走って、20年後、30年後まで、私への「オジイサンダンス」を披露できるように頑張ってくれ。









« まえばし赤城山ヒルクライム、お疲れ様でした! | トップページ | ツール・ド・草津の開催に暗雲が…。 »

コメント

連続ですいません。

もしかしてご存知かもしれませんが、
yagitaさんのタイムは、ある有名現役競輪選手(S1)よりも早いのですよ。

これで来年もがんばれますね。

あこがれ様、あたたかいコメント、誠にありがとうございます。

いやいや、競輪選手さんはスプリンターですから、ヒルクライムが得意でない方もいらっしゃるでしょうcoldsweats01

来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yagita様
赤城山ヒルクライムお疲れ様でした。
yagitaさんも去年よりタイムを縮めてたんだ・・・(´・ω・`)ショボーン
あ~ダメダメだったのは私だけですね。
でも次があるんですよね、生きている限り次がある!
早速翌日から上りに、というわけには行きませんが、来年も挑みますrock
そして、来年こそはyagitaさんにお会いしてご挨拶したいものですhappy01

みい様、コメント誠にありがとうございます。

そんなにションボリしないでくださいhappy01

私なんてろくなタイムじゃないんですから、縮めたうちに入りませんよcoldsweats01

何かを成し遂げるということは、逆に言えば、またひとつ自分の可能性を失うということです。

頑張っても頑張っても成し遂げることが難しい目標がある方が、人生は可能性に満ち、豊かだと思います。

どうか「TIMEの女豹」様、自分の可能性を信じて、これからも更なる高みへ歩んで行ってください。

期待しております。

私もだいぶ後からついて行きますcoldsweats01


今回はyagitaさんが親切に自転車を貸してくれたおかげで、赤城山ヒルクライムに出場できたあげくyagitaさんに勝つことも出来ました(¬_¬)感謝してます‼︎


オッさん‼︎

ロシナンテことロバ君、コメントありがとう。

こちらこそ感謝しているよ。感謝でいっぱいだ。抱えきれないくらいだよ。

この重い重い感謝の気持ちをいかにお返ししようかと思っているところだ。

次のレースでは、ロバ君の足腰が立たなくなるくらい、何倍もの感謝の気持ちを背負わせてやる!

あっ重い( ̄^ ̄)さっそく重いΣ(゚д゚lll)
あ〜脚がまわらない‼︎
次の草津は微妙そうなので、八ヶ岳ですね‼︎無敗記録を守り続けます(¬_¬)

赤城ヒルクライムお疲れさまでした、
当日、探したのですが何せ二時間という申請タイムグループだったので見つけることも出来ずでした。

赤城ヒルクライムのタイムはぶっつけ本番でトホホでしたが、また来年は早いタイムグループで行きたいと思います。

来年こそはお会いできることを願っております。

しーぱぱ様、いつもコメントいただき、誠にありがとうございます。

誰もが「トホホ」ですよcoldsweats01!だからこそ次の目標があるんです!

いつか、その時の最高を出し切ったレースで、「トホホです。」とお互い苦笑いを浮かべながら向かい合いましょうhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/57527247

この記事へのトラックバック一覧です: 回復走 DE 赤城山!:

« まえばし赤城山ヒルクライム、お疲れ様でした! | トップページ | ツール・ド・草津の開催に暗雲が…。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ