« 能登半島一周300キロの旅。 後編。 | トップページ | 出た!ガードレールイエロー! »

2014年9月15日 (月)

ヤバいよ!ヤバいよ!

Dsc_2301
朝ライド。だいぶ涼しくなってきました。

今月末に「まえばし赤城山ヒルクライム」が迫り、赤城の本コースを試走。

いつもはほぼ並行して走る脇道や林道を登って、姫百合からの九十九折りを経てゴールまで行っていますが、今日は本コースでタイムを計ってみました。


…遅い。自己ベストから9分も遅い…。ヤバい…。


エントリーの所要時間は1時間30分で申し込んだのに、全くのハッタリです。

まあ、言い訳はレースが終わってからにしよう。あと2週間では頑張ってもたかが知れていますが、努力は続けよう。


しかし、大会2週間前の日曜日、大勢の方が登っていました。

速い方は本当に速い。ケイデンスが違います。坦々と、ただ坦々と、スイスイ登って行く。

打ちのめされます。神様、私はダメ人間です。


Dsc_2304
「お前、ダメ人間だなあ。オレもオレも。」

帰りに寄ったスーパーで、店先のこのカエルにそう話しかけられ、ついつい衝動買い。

400円でした。

家の棚に置きました。


お前はそうやってぐうたらしてろ。

俺はもうちょっと頑張る…。























« 能登半島一周300キロの旅。 後編。 | トップページ | 出た!ガードレールイエロー! »

コメント

同じ「ダメ人間」なので、即コメントさせてもらいます。

本日(火曜日)試走したところ、エントリータイム+7分でした…

同じく、どこかへ逃げてしまいたいです。


ところで、
1年ぶりに本コースを走りましたが、ずいぶん舗装がよくなってますね、悪い意味で。
下りは、タイヤが滑って危ないくらいじゃないですか?
無事故で全員を下山させるって、至難の業な気がします。

あこがれ様、コメント誠にありがとうございます。

あこがれ様は決して「ダメ人間」ではないですよ。世の中に私以外ダメ人間はいませんから…coldsweats01

普段はあこがれ様に教えていただいた脇道で赤城に登っています。

大変交通量も少なく、いや、皆無の時もあり大変走りやすいです。

「天使のY字路」も、もうお馴染みです。

なにせ、本コースは走ると肩身が狭いですもんね。

脇道でたまに道を歩く子供に遭うと、たいがい「こんにちは!」と挨拶してくれます。

いい子だ。あこがれ様のお子さんではないかと思っています。

まあ、通算6名くらいいるので、多分違うと思いますが…coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/57385004

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバいよ!ヤバいよ!:

« 能登半島一周300キロの旅。 後編。 | トップページ | 出た!ガードレールイエロー! »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ