« ちょい乗りチルト君。 | トップページ | 缶詰。 »

2014年10月14日 (火)

台風一過の自転車通勤。野菜ジュースを飲みながら…。


Dsc_2382

晴れた秋空が帰ってきました。


台風一過。自転車で通勤。

朝は台風の吹き返しの風が強くてひっくり返りそうになりました。


しかし、本当にひっくり返りそうになったのは…、


Dsc_2383
途中のコンビニで見かけて購入したこの野菜ジュース…。


正直に言います。衝撃的なそのま○さ!(おい!正直に言ってないぞ!)


驚きましてひっくり返りました。


炭水化物は糖質と食物繊維。そうは言っても食物繊維の割合なんてたかが知れています。

野菜の多くは水分と炭水化物。

では、その野菜ジュースから糖質を取り除いたら…。

こんな衝撃的な味になります。


人間は太古からの厳しい生存競争の中で、カロリーと栄養素が十分にある食物を、「おいしい!」と感じるように進化してきました。生きていくために。

飽食の時代と言われてずいぶん経ちますが、「カロリーを摂るな!糖質を摂るな!ビタミンだってCばっかり摂るな!食物繊維?ああ、いいよ!」

という流れの中で、ついにここまで極端な味の飲料がコンビニで売られるようになりました…。


「野菜汁100%」「糖質OFF」「食物繊維たっぷり」「低カロリー」と書いてありますが…、もうこれは、ええと…、言いにくいんですが…、野菜の搾りかすです…。


もしどこかの、野菜嫌いな肥満のお子さんを抱えたお母さんが、野菜を食べない代わりに毎日子供にこのジュースを飲ませようなんて考えたら…、将来、野菜殲滅レヴォリューションが起きますよ。



誰だって健康でいたい。太りたくない。美味しいものを食べたい…。な・ら・ば!

自転車に乗ってみましょう!


少なくとも、とんでもなく怠惰な生活をしている私も、ちょっと自転車に乗るだけでずいぶん身体が軽いし何しろ太りません。ただ楽しく乗っているだけなのに!


インカロリーよりもアウトカロリーが多ければ、人間に余分な脂肪はつきません。

アウトをそのままに、インカロリーをセーブしたいと思えば、この野菜ジュースをはじめ、ものすごくまずい(いや、ま○いでした。すみません)食品のお世話になることになります。


ならば私は、どこまでも自転車で走って、美味しいものいただきたいと思います。















« ちょい乗りチルト君。 | トップページ | 缶詰。 »

コメント

今朝、コンビニで見かけたので飲んでみました。

糖質オフだと、ここまで味がなくなるのでしょうか。まったく味がしませんね。。
でも、なぜか間違いなく「ま○い」。
味がしないのに、「まずい」味だけはするんですね。
おいしくない、じゃなくて、「ま○い」。

大腸内視鏡の前に飲む下剤のような感じでした。

的確な食レポのお陰でコンビニで地雷を踏まずに済みました・・ 飲料を買うときカロリーを全く気にしてないですが・・・

あこがれ様、コメント誠にありがとうございます。

飲まれたんですね!飲ませてしまってすいませんcoldsweats01

「ま○い味」って新ジャンルですね。

なんだかまた飲んでみたい気になってきました。

不本意ながらそこそこ販売に貢献しているのかもしれません。

某ヘアサロン様、コメント誠にありがとうございます。

飲んどいた方がいいですよ。きっと明日にでも店頭から消えますからbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/57678571

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の自転車通勤。野菜ジュースを飲みながら…。:

« ちょい乗りチルト君。 | トップページ | 缶詰。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ