« 「福福荘の福ちゃん」は、良い映画です。 | トップページ | 裏道で伊香保に行ってみる。 »

2014年11月19日 (水)

ああ、やっぱり…。ツール・ド・草津中止のお知らせ。

Dsc_2401
草津町からお便りが届きました。

かねてから懸念していたとおり、やはりツール・ド・草津2015は中止が決まりました。

白根山は6月に噴火警戒レベルが上がり、そしてあの御嶽山の悲劇も未だ収束をみないままですので、仕方がありません。

Dsc_2346
今日は久々に赤城へ。

からっ風が強くて飛ばされそうです。

私はヘタレライダーですので、まわる風の中でしっかり走るのに難儀します。

普段、スポーツクラブでも主に下半身中心にしかトレーニングしていないのですが、やっぱり上半身や腕の力も大切だなあと思います。

風がなくても、例えば赤城の終盤、「ここはダンシングで!」と思っても腕が思いのほか疲れていて、身体を支えるのが大変でヨロヨロしてしまうことも多々あります。


冬のあいだ、もう少し身体を鍛えよう。

この一ヵ月以上、家でもずっとPCに向かっていたのでだいぶ身体が鈍りました。


草津が無しとなったら、来年の初戦は「ツールド八ヶ岳」となりそうです。

標高が高く、距離もかなり長い大会…。


冬の間の志が試されますなあ…coldsweats01























« 「福福荘の福ちゃん」は、良い映画です。 | トップページ | 裏道で伊香保に行ってみる。 »

コメント


ヘタレライダーのyagitaさん練習御苦労様です(¬_¬)
こんな寒いのに、あーヤダヤダ‼︎
草津は本当に残念です( ̄(工) ̄)
次は赤城ですね!

自然の驚異だけは仕方ないですね。

では、八ヶ岳でご一緒ですね。今から楽しみです。
えんえんと25kmほど続くコースですが、勾配は赤城の前半程度です。途中に3か所の下りもあります。
草津と同じく、スキー場を通過するので下りはかなり寒いですよ。
宿泊は、ちょっと距離があるけど佐久方面で仕方ない、という感じですね。

あこがれ様、貴重な情報誠にありがとうございます。

初参戦ですのでいろいろわからないことが多いものですので経験者様のコメントは大変ありがたいです。

25キロは長いですよねえ。でも下りもあるということですので、コースを頭にたたき込み、ギアの切り替えを早め早めにこなしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/58032420

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、やっぱり…。ツール・ド・草津中止のお知らせ。:

« 「福福荘の福ちゃん」は、良い映画です。 | トップページ | 裏道で伊香保に行ってみる。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ