« 人に教えたくない前橋の名店達。その1。 | トップページ | 年末は忙しいですな。 »

2014年12月11日 (木)

ツールド八ヶ岳にエントリー!

Dsc_2423
昨日は誕生日でした。そして今日、床がこんな感じ。


昨日は、ひとり小料理屋で飲んでいました。


カウンターの隣の席の方とお話が弾み、「誕生日なんです。」と漏らしたら料理を一品ごちそうしてもらうことになりました。

卵がたっぷりのはたはたの煮付け。美味しかったなあ…。ありがとうございました。


と、しんみりして自宅に戻るとこのブログによくコメントを寄せていただくあこがれ様から、「今日は八ヶ岳のエントリー開始ですよ。」というお知らせが!

そうだった!あわててエントリーしました。

エントリー画面で、「大会への意気込みを…」みたいな欄があったので、「草津の分まで頑張ります!」と書いておきました。


ロバに電話。

yagita 「八ヶ岳のエントリー今日からなんでよろしく。あ、ちなみに今日誕生日なんだ。ハッピーバースデーって言って。」

ロバ 「…ハッピーバースデー…。」

yagita 「それじゃ!」



翌日となる今日、夕方ロバから電話が…。

「yagitaさん在宅ですか?今から行きますから。熱いお茶くらいで構わないですから。」


数分後、ロバ君ら4人がやって来てクラッカーを打ち鳴らし、「ハッピーバースデートゥーユー!」と唄い、プレゼントに私の大好物の厚揚げとサッポロ黒ラベルをケースで置いて、すぐに帰って行きました。


…ありがとう。誕生日昨日だったけどね。気を遣わせて済まなかったね…。忙しいのに…。


彼らや彼女が帰った後…

Dsc_2422
魚の水槽に卵が入ってる!

いつの間に!ロバ!おい!ロバ!お前絶対八ヶ岳でシナチクみたいにしてやる!

ああ!ちょっと卵から黄身が出てる!ロバ!ロバ!許さない!許さないぞ!!



« 人に教えたくない前橋の名店達。その1。 | トップページ | 年末は忙しいですな。 »

コメント

誕生日、おめでとうございます。
何歳なのでしょう?

八ヶ岳は年齢順(5歳きざみ)に、若い方から2分ごとにスタートします。
たぶん、僕が2分遅いスタートのはず…

当日を楽しみにしています。

ご存知でしょうが、
草津と同じく、レース当日まで試走できません。雪で埋まってますから。
レース当日も付近には雪があるし、レース終了後のイベントはスキー場の駐車場で開催されます。
冗談じゃなく、スキーウェアを持って行ってもいいかもしれないですね。

ロバさんもご参加いかがですか?

yagitaさん42歳誕生日おめでとうございますm(__)m
本日ツール・ド・八ヶ岳にエントリーしました!冬季閉鎖の前に下見も行えたのですが、意外と長く体力が続くか心配です。またyagitaさんの背中を見ながらぐったり登りきる予定です(¬_¬)
あこがれさんにも会えるのを楽しみにしています!どうぞ宜しくお願いします。

誕生日おめでとう〜〜♪
射手座はいいよねぇ〜〜(なにが?)
また走るんすねっ⭐︎
頑張って下さい‼️
以前一緒に飲んだ薬局のおねいさんが会いたがってました(^^)
また遊びに来て〜〜♪

皆さま、ありがとうございます。

生まれた時から、いつ死んでもいいと思いながら、こんなに月日が経ってしまいました。

でもねえ、今この瞬間、こめかみに銃口を突き付けられたら、やっぱり命乞いをすると思います。

沢山の方への恩返しが済んでいませんので…。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/58240999

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド八ヶ岳にエントリー!:

« 人に教えたくない前橋の名店達。その1。 | トップページ | 年末は忙しいですな。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ