« 一期一会。 | トップページ | やっとクリートシューズが履けたぜ…。 »

2015年1月18日 (日)

小江戸川越、五百羅漢で自分を探せ!

Dsc_2540
小江戸川越。今日はいまさらながら初詣で…、


Dsc_2430_640x331
川越大師、喜多院へ。

お賽銭をはずみまして(五十円)、手を合わせた後、五百羅漢像を見物に。

Dsc_2534
みっしりと、様々な表情と格好をしたお地蔵様が所狭しと並んでいます。

どれかひとつくらいは自身に似ているお地蔵様に出会えるというこの五百羅漢。

自分探しをしてみようと思います。


しかし…、個性あふれるその面々。いくつかご紹介させていただきます。

○「てへへ…!」編。

普通のお地蔵さんも多いのですが、特徴的なポーズをとっているのも多く、特に「てへへ…!」はお得意のようです。


Dsc_2489
「てへ!」

Dsc_2512
「てへへ!」

Dsc_2508
「いやはや…、てへへへ…。」


Dsc_2494
「あれ?たい焼きなんて買ったっけ?」



○すね打ち編。

どうやら皆さん、急所のすねをやたら打っています。


Dsc_2535
「おう!すね打った!痛て!」 (軽度)


Dsc_2510
「かー!いってえー!」 (中度)


Dsc_2470
「…んはあー、んんん!かえって爽快!」 (重度)


Dsc_2530
単にすねている人。



○飲み屋編

Dsc_2506
「まあ、どうぞ一杯。」「いや、すいませんねえ」

Dsc_2467
「俺の酒が飲めねえのか!」「てめえこそ飲みがたんねんだよ!」

Dsc_2516
「お客さん、もう看板ですよ。」「ひえっく!おーい枕!さくら持ってきてくれ!」



○お賽銭編

お賽銭の額に不満がある様子です。

Dsc_2474
「1円…、か…。」


Dsc_2533
「ん?1円?」

Dsc_2532
「あ、やっぱ1円だ…。」

Dsc_2478
「オレ56円~!!やり!」



○裁判編

なにかと裁判沙汰が多いようです。


Dsc_2465
「勝訴!」

Dsc_2466
「不当判決!」

Dsc_2499
集団訴訟


○昭和のモノマネ

モノマネが古いです。

Dsc_2523
「どうかひとつ!どうかひとつ!」 小松政夫さん。


Dsc_2525
「なんだバカ野郎!」 荒井注さん。

Dsc_2484
桂枝雀師匠。(激似!)


○関わりたくない人々

Dsc_2509
パンチ。


Dsc_2498
バーで女の子の悩みを聞いているオネエ風の人。


Dsc_2481
人の話を聞くときいつもこんな態度の人。


Dsc_2502
どういうわけかこんなもの持っちゃってる人。


Dsc_2483
内臓出しちゃってる人。

Dsc_2492
「え?!私の年収低すぎ?!」の人。



○いまさらそんなこと言われても…


Dsc_2528
「…あなたの子なの…。」

Dsc_2524
「ええーーー!!!」




まあ、こんな感じで様々な挙動不審な、いや失礼、バラエティーに富んだお地蔵様が並んでいるわけで、自分に似た姿を行ったり来たりして探します。


ところで、参拝ついでにおみくじを引いてみました。

「どうか来月に組まれている実験で、自分の予想通りの結果が出ますように…!」とお祈りしおみくじを開けてみると…。

Dsc_2544
末小吉…。裏側の説明書きには…、


Dsc_2546
「職業に支障があり、物事が思うように行かないことでしょう。」



Dsc_2500
…あ、いた。自分だ…。

















































































« 一期一会。 | トップページ | やっとクリートシューズが履けたぜ…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/58626877

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越、五百羅漢で自分を探せ!:

« 一期一会。 | トップページ | やっとクリートシューズが履けたぜ…。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ