« 小江戸川越、五百羅漢で自分を探せ! | トップページ | 高崎駅。謎のフクロウと鳩。 »

2015年3月29日 (日)

やっとクリートシューズが履けたぜ…。

Dsc_2009_2
春全開です。

大変ご無沙汰しております。

久々にブログを再開させていただきました。


実は…、2か月半ほど自転車に乗れないでおりました。

つまらない理由があるのですが、つまらないので割愛させてください。

(ロバ、ばらすなよ…。)


おかげさまでいたって健康になりまして、自転車ライフの再開です。

朝夕の通勤も快適ですねえ!

川沿いを走ると口に容赦なく虫が飛び込んでくるけど。


自転車に乗れない間、やっぱり太りました。


4月はツールド八ヶ岳に初エントリーしております。乗ってないなりに一生懸命登ろうと思います。



そして、毎日車に乗っていたら、10年物の車がボコボコ言い出しました。

またシリンダーのひとつにうまく火が回らない感じ…。

たしか、同じ症状で修理した時2万円近くかかったよなあ…。ひとつ直したらもうひとつ…。

4気筒だから金食い虫候補があと2匹いるのか!


更に、当たり前と言えば当たり前ですが、冬に突然乗り出したので、出先の銀行でバッテリーが上がりました。

一応ケーブルは積んでいたので、銀行の商用車に救援をいただき始動。なんとか動きました。



「乗らない方が痛む部品もある。」と言いますが、もっと気を使ってあげれば良かったな…。

一般的な国産大衆車ですから、故障は少ない方でしたが、10年すると乗っても乗っていなくても少なからずガタは来るのですね。かまってやらなかったからなおさらです。



潮時か…。今年車検ですし、買わないとダメか…。そう思うと5千円のバッテリーを購入するのも気が引けます…。



Dsc_2557
シャレオツなカフェ。@某自動車ディーラー店内。


今日は休日でしたが、午前中は職場でちょっと仕事というか実験をして、午後は自転車でふらっと某自動車ディーラーにお邪魔してみました。

まあ、シャレオツな店内ですこと。

車を見せていただいて、試乗をすすめられましたが…。


クリートシューズでした…。ムリムリ…。





















« 小江戸川越、五百羅漢で自分を探せ! | トップページ | 高崎駅。謎のフクロウと鳩。 »

コメント

大丈夫そうでよかったです。
八ヶ岳でお会いしましょうね。
小さな(少なくとも去年は小さかった)大会ですから、スタートあたりで見かけたらご挨拶いたします。

カフェは、もしかしてイタリアかフランス車の会社ですか?同じようなところに行った記憶があります。ま、どこも似たようなものでしょうが。

あこがれ様、誠にコメントありがとうございます。

私は車にあまりこだわりはありませんが、しばらくルノーの左ハンドルのマニュアルに乗っておりました。

50馬力しかないその車が、とても気持ちよく生活に則しておりました。

芝生を靴を脱いで散歩する感じです。

なかなか国産車では、その感じがつかめないんです…。

そんな車に巡り合って、自転車を積んで遠くに行きたいものです。

(うるさくて申し訳ありませんが、つい連続して書き込んでしまいました。)

私は、5ドア(いわゆるシビックのような形)のフィアットに乗っています。
以前、モロッコに旅行したときに街中にあふれていたので、真似てみました。ただし、日本で購入した新車なので、右ハンドルで、バージョンも新しいものです。
しかし、それでも十分に、日本車とは比べ物にならないくらいに不便ですね。

ただ、購入から10年がたち、この1年で故障を3回。各回の修理代が20万前後。
残念ながら、そろそろ限界を感じています。仕事でも使用するので、急なトラブルは私の「お客様」にも迷惑なんですよね。

写真のディーラーと、同じ店のでは?と思っています。壁にイタリアの地図がかけてあったはず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/59453019

この記事へのトラックバック一覧です: やっとクリートシューズが履けたぜ…。:

« 小江戸川越、五百羅漢で自分を探せ! | トップページ | 高崎駅。謎のフクロウと鳩。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ