« 完成!チルト君輪行バッグ! | トップページ | 前橋~渋川~吾妻、100㌔走。 »

2015年5月17日 (日)

ハルヒルの成績が散々で、かえって希望が見えてきた!

Dsc_2613
集まり過ぎた自転車バカたち…(これでごく一部)。


最高のコンディションでのハルヒル(私以外は…。)


高崎市旧榛名町。晴れ。スタートからほぼ無風。

朝のうちは気温も高くなく、最高のコンディションの中でレースは行われました。

Dsc_2614
スタート!


沿道の地元のおばあちゃんが、「カチカチいってる?何がカチカチいってるの?ほら!カチカチ!」

それはクリートをペダルにはめている音ですよお。


結果として、自己ベストプラス14分という天文学的なタイムを叩き出してしまいました。

でも、一生懸命走ったんです。

出し切ってこれです。実に情けない記録ですが。


Dsc_2619
こんなに榛名が長いと感じたことはありませんでした。

14.7㎞なのに…。

ぐったりヘトヘトになってしまい、後半少しフラフラ走行してしまいました。

「フラフラしないで!危ないから!」と、他の選手に抜かれざまに注意を受けてしまったほどです。

大変申し訳ございませんでした…。


ずいぶんと落ちた…。

ということはあとは登るだけだ!

2か月間自転車に乗らないと14分遅くなるということは、乗るだけで今より14分速くなるということだ!更に鍛錬すればもっと速くなるということだ!やったー!

ポジティブシンキングはプライスレスです。そして誰にも迷惑をかけない。


箱が開いて、自分の非力さ、サボり癖、言い訳がましさ、そんな全てが飛び出したのです。

そして、もう何もないであろうと覗いたその箱の隅に、可能性という希望が小さく光っていたのです。


先日、赤城のエントリー峠を越えました。

その希望の灯りを頼りに、9月27日「まえばし赤城山ヒルクライム」を目指します。


Dsc_2613_2
しかしねえ…。

ハルヒルの参加者6000人って、やっぱり多すぎると思います。

前日の選手受付も大渋滞。レースのスタート直後も芋を洗うよう…。

Dsc_2621
中古車展示場か!ここは!

もう少しスリムにしないと、続けていくのは大変なのではないでしょうか?


余談ですが…、
Dsc_2616
ゴールして湖畔に向かうと…。

お姉さんが「お疲れさまあ!どうぞ食べてください!」と羊羹を差し出してくれました。

山頂では大量の羊羹と甘酒が用意されていました。野菜もありましたけど。


ありがたいのですが、私だけでしょうか?躊躇してしまうのは?

確かに辛党なので甘いものは苦手なのですが、一般の皆さんはヒルクライムのゴール直後に羊羹を頬張れるのでしょうか?

すみません。お姉さんには申し訳なかったのですがご遠慮させていただきました。

新手の拷問かと思いましたcoldsweats01

































« 完成!チルト君輪行バッグ! | トップページ | 前橋~渋川~吾妻、100㌔走。 »

コメント

お疲れ様でした。

ブログ更新のタイムは超速ですね。

素晴らしい大会ですけど、6000人はどうでしょうか。さらに、挨拶していた市長さんが、「今は(参加者数が全国で)2番目だけど、いつかは1番」的なお話だったので、、、、、状況を理解してるのかな?

前日の受付場所を複数個所にする。
下山をすんなり(別ルート)。さらに、下山後の会場整理を一工夫。
改善必要な項目がありすぎますね。

僕はゴール後の羊羹は歓迎です。ただ、ゴミ捨て場がないので食べませんでした。食べたいけど食べられないという拷問でしたね。

またお会いできませんでしたが、次の赤城でこそ。

あこがれ様、本当にコメントありがとうございます。

ようかんいける方ですか?!

自分勝手な記述に恐縮しきりです…coldsweats01


赤城、絶対に自己新タイムで登ります。大変遅いのですが…。


自転車に乗っていない方にとっては、「なんなの?バカなの?自転車で山登りが趣味なの?死ねばいいのに。」と言われそうですが…、

生きるというのは、そういうことなんだと思います。

いつかあこがれ様とお会いできることを楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/60032475

この記事へのトラックバック一覧です: ハルヒルの成績が散々で、かえって希望が見えてきた!:

« 完成!チルト君輪行バッグ! | トップページ | 前橋~渋川~吾妻、100㌔走。 »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ