« タイ料理不毛の地前橋に、唯一あるなかなかのお店。 | トップページ | ハルヒルの成績が散々で、かえって希望が見えてきた! »

2015年5月10日 (日)

完成!チルト君輪行バッグ!

Dsc_2362
チョイ乗りで使っているチルト君。

Dsc_2356
このように折りたたんだ状態でコロコロ転がせることができます。


転がしてそのまま電車に乗り、出先でサッと乗れたら大変便利です。

しかし、このまま電車には乗れません。輪行袋で覆わなくては。

そこで…。


Dsc_2606
自作しました!サッとかぶせられる輪行袋!


ミシン持ってないので手縫いで8時間もかかりました。

ゴムを通してギャザーになってますよ。


Dsc_2598
このように包んで…。

Dsc_2599
そのまま転がせるのです。

素材は撥水加工のレーヨン。傘用の生地をWEBで購入しました。

軽量ですし、着脱は1分程度でできます。

Dsc_2608
収納する袋も作りましたよ。


しかし時間かかったな…。

手芸用品店さんにいろいろ相談して完成にこぎつけました。

店員さんに「ポイントカードお作りしましょうか?」と言われました。


とりあえずいいです…。




































« タイ料理不毛の地前橋に、唯一あるなかなかのお店。 | トップページ | ハルヒルの成績が散々で、かえって希望が見えてきた! »

コメント

ほんっとになんでもできちゃうんですね。いや、やればできるんだ。
「ミシンが無いから作ってやれないよゴメンね」は理由に出来ないことが判明。
自転車愛を感じるよ( •ॢ◡-ॢ)-♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654299/59948056

この記事へのトラックバック一覧です: 完成!チルト君輪行バッグ!:

« タイ料理不毛の地前橋に、唯一あるなかなかのお店。 | トップページ | ハルヒルの成績が散々で、かえって希望が見えてきた! »

無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ